2017-01-01から1年間の記事一覧

子どものストレスは脱毛や白髪も引き起こすのでしょうか?でもほめるだけでは・・・悪いことは悪いのです。

小学校に上がるまで なぜ泣くの?なんで泣くの? まだまだ小さい子どもたちは、じょうずに自分の気持ちを表現できないことがあります。 https://cdn.mamari.jp/article-cover/1200x0_59b76fc3-24a8-4ebb-953d-2c4c0a010030.jpg. 伝えたくても伝えることがで…

中学受験で中高一貫をねらうか?それとも公立中学で勉強するのか?せまりくる進路決定日

首都圏のお受験状況 「難関中学「灘中学校合格発表の様子」 関東でいうと、東京、神奈川、千葉、埼玉、などは中学受験する人がたくさんいると言われています。全国には775行の私立の中学校が存在しています。 大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀、和歌山の2府4…

親の心 子知らずといいますが厳しすぎると大人になっておかしくなるの?

有名人、俳優や女優の2世の話題 最近では芸能ニュースで楽しい話題がされるのではなく、 それもありますが、どちらかというと事件として取り上げられることが多くあります。 清水あきらさんの息子 良太郎さんが違法カジノだけでなく薬物にもそまってしまった…

子どもが扱うLINEの恐怖と大人が教えるマナー。何歳から理解できるのか?

多くの子どもたちがタブレットや携帯を利用するようですね! 本当に、使い方ルールを知っているのでしょうか?とても危険がたくさんあります。 この生活本当に良いのでしょうか? 携帯電話の普及率が非常に大きくなっている。 internet.watch.impress.co.jp …

時間を上手に作れないけど、ほんの一瞬癒やされるコレ!

なかなか見つけられなかった癒やし ペットを飼っているわけでもない 家に帰ってお酒を飲むも最近では二日酔いでつらいことが多い 絵を見て楽しむ時間もない ほっとして過ごすまえに眠りに就く いったいいつわたしの癒やしがあるのでしょう?? 何かをしなが…

まだ○歳だからできないんだではなく○歳でもチャレンジすることが大切!

生まれた赤ちゃんはすごい 生まれたら泣いて呼吸をする。 おなかが空いたら泣く、おしっこが出たら泣く、寂しくなったら泣くと泣くという動作を自然に覚えて赤ちゃんは自分の存在を教えてくれる。 1歳になるまでの成長がすごい ミルクを飲んで、眠っての生活…

子どもがタブレットを持つ理由とプライバシー制限

近頃どれだけの人がタブレットを持っているのでしょうか? 消費動向調査(普及率)を調べてみました! 2017/5/9 ガベッジニュース こんなに増えているのです!。総世帯からみるとわずか3年で1.5倍を超える勢い! すごい普及率。携帯もサイズが大きくなってき…

ヒアリ・キイロスズメバチ・マダニ 危険はいつもそばにある?!

日本で起きている危険なムシ! 今年になってTVやラジオで報道されることが多い、虫さされによる死亡事故 今までなかったのか?・・・と思いますが、さておき知らないというわけにはいかないムシたちなんです。 ポスターまで公共の場に貼られるようになりま…